2017年09月19日

039.gifはじめての方へ

はじめまして。
丸山郁美のサイトを訪れていただきありがとうございます。

片づけに悩む方に勇気と自信を届ける♪
「勇気づけのお片づけⓇ」提唱者

勇気づけホームオーガナイザー丸山郁美です。



あなたは、「モノを捨てて部屋をスッキリさせないと!」と、そんな想いで私のサイトに来てくださいましたか?

20120103-2.png

確かにモノが少ないと、それだけで片づけも掃除も楽ですし、探し物も減って行動に無駄がなくなるので、時間もうまく使えます。

心に余裕ができる気がするし、
何よりお財布にやさしい(笑)


けれど、本当に人の真似をしたスッキリだけが
正解なのでしょうか??


あなたにとっての心地よさや、ちょうどいい感覚は
他の人と違って当然。

あなたの家族の人数も、部屋にあるモノの種類も量も
他の人と違って当然。

あなたにとってのお片づけ方法も
他の人と違っていいのですよ。



Q:あなたは、部屋が片づいたら、どんな生活がしたいですか?

Q:なぜ、その生活がしたいのですか?



その答えの中に、
あなたが大切にしている価値観があります。

その価値観を、お部屋という場で表現する手段が、整理収納+お片づけです。

私は、お客様のご自宅に伺って、あなたの家庭にちょうどいい「収納の仕組み」を作り、家族みんなで気持ちよく生活できるように お子さまや旦那さまに向けた言葉がけの方法やアドラー心理学をベースとした勇気づけのコミュニケーションを伝えています。


勇気づけで家族みんなの価値観を大切にすると

「自分が好き」=どんな状態の自分も認められる自信
「居場所がある」=自分が家族の一員でいられる安心感
「私は役に立つ」=自分が家族の役に立っている満足感

の3つを感じる家を作ることができます!


この3つは、

アドラー心理学の幸せの3つの条件。
@自己受容
A他者信頼
B貢献感

を同時に育むことになります!!


つまり、
「勇気づけのお片づけⓇ」に
取り組むめば取り組むほど、

あなたの家庭は

どんどん幸せになるのです!

※「勇気づけのお片づけⓇ」は、丸山郁美の登録商標です。


私がお片づけに焦りはじめたのは、子育てが始まってからでした。

私たちは母親という立場になってから、つい完璧なママになろうと頑張りがちですが、子どもは完璧なママがほしいのではありません。

むしろ、ママが完璧であればあるほど、子どもは失敗を恐れるようになります。

失敗できない環境って…苦しいですよね。

同じように、子どもにとっては散かせない環境って…苦しいんです。


子どもは、きれいな部屋だから、喜んでいるのでもありません。

その証拠に、子どもたちがイキイキしているのは、おもちゃをこれでもかっ!と散らかしている時です(笑)

気持ちよく散らかして
気持ちよく片づく部屋。

今の我が家は、この状態です。


子どもたちは、ただママに笑顔でいてほしいだけなんです。


だから、もう一人で頑張らないで。力をぬいて。

家族を味方につけ、
楽しく片づける“コツ”を学びませんか?



あなたが、日々の片づけに悩まされることなく、笑顔で暮らしを楽しめますように・・・
精一杯応援させていただきます。



ジブンスキーライフの基本理念
20170602-2.png

☆丸山郁美プロフィール
☆セミナー・講演について
☆お片づけサービスについて
☆どのサービスがよいか迷っている方へ
☆お申込み〜お会いするまでの流れ
☆丸山郁美の安心宣言
☆よくある質問
☆ジブンスキーライフの名前の由来



annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
【はじめての方への最新記事】
posted by 丸山郁美12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

okatadukewomanabu.png