2015年12月21日

039.gifみなさんの笑顔と応援を力に!

勇気づけホーム・オーガナイザーの丸山郁美です。

19日(土)に、
無事、出版記念講演会と出版記念パーティーが
とり行われました。

20151219.jpg

出版記念講演会には、30名を超える方々に
お集まりいただきました。
ありがとうございます!

最初に泣qューマン・ギルドの岩井俊憲先生から
ご祝辞をいただきました。

20151219-4.jpg

アドラー心理学の伝道師、岩井先生の前で
講演をするのですから、ドキドキはMAXですっ!

どうやら、間違ったことは
本の中でも述べていないようなので
それだけでホッとして(笑)

ドキドキしたのは始めの数分。

20151219-2.jpg

途中、私の大好きなワークの間の
参加者の皆さんの笑顔からパワーをもらって

しまいには、
前に立つ私が一番楽しんでいたのでありました(^^ゞ

20151219-3.jpg
(これは、「快」「不快」で整理をする説明している時かな??)

講演の途中、
担当編集者のTさんからもお言葉をいただき、

本という形していただいたお礼に、
岩井先生とTさんへ、
会場に来て下さった全員から
「ありがとう〜〜♡」のラブコールを♪


私の片づけも、講演も
「共同体感覚」が目指すところですから(^_^)v

一気に一体感が高まった瞬間でした☆

講座の最後に、参加してくださった皆さんと
パチリっ!!

20151219-5.jpg

その後の出版記念パーティーは
泣qューマン・ギルドの目と鼻の先
レストランテ ソプラアクアで開催しました☆

ここは、料理がとっても美味しいんです♪
雰囲気も好きだったので、
ここ以外考えられなかった私。

美味しい料理を食べながら、
初めて同士の方も、交流を深められる
時間になったように感じております。


なんとっ
パーティーには、私の両親、旦那、そして娘までもが
参加したのですが

途中、娘たちから〇☓クイズが出され、
私の日常生活を暴露されてしまいました(^^ゞ


「お母さんは、土曜日、お昼頃までパジャマでいる。
 〇か☓か??」

↓↓

こたえは〜〜

「〇でーす!!」
 (会場、爆笑!!!)

「ちなみに、丸一日パジャマでいる日もあります。by長女」
なんて言うものだから、
またまた、会場が 爆笑!!


まぁ、
そんな暴露話でさえも、
参加者の皆さまの「想定の範囲内」だったようですが。

家族で作る
アットホームなパーティーになりました☆



丸一日MCを務めてくださった
三宅美絵子さん♪
20151219-6.jpg

受付を担当してくださった
伊藤かよこさん♪と岸田千春さん♪
20151219-7.jpg


写真撮影をしてくださった
今間由美子さん♪

動画撮影をしてくださった、Kさん♪と
企画台本作成をしてくだっさった Aさん♪


多くの方々に支えられて
私は本当に幸せです☆

皆さんからいただいたパワーを
これから世の中に向けて、発信していきますね!!

今後とも
丸山郁美の応援をよろしくお願いいたします!

※リンクは後で貼りますね♪♪



annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告:講座・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

okatadukewomanabu.png