2016年03月08日

039.gif【雑誌掲載2誌!】『CHANTO4月号』と『週刊ポスト』

勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

先週は、
がいよいよスタートします!


お伝えしたいことや
募集したいセミナーが山盛りなのですが
ブログアップが間に合っていない、丸山です^_^;


徐々にアップしていきますね♪
生活第一優先で、すみません(^^ゞ

ひとまず、宣伝から。


昨日、3月7日(月)に、
2つの雑誌に登場させていただきました!


ひとつ目が
働くママを応援する『CHANTO』
(4月号、主婦と生活社)
ほぼ一冊まるごと時短収納スペシャル号〜!!

年度変わりの、3月にふさわしく
収納特集のボリュームが、半端ないですっ♪



私は、
時短で家が片づく人の秘密260の中で
イライラする場所だけ片づける!!という
アドラー流お片づけの方法をご紹介しました。

の中では、言葉でしか説明できなかった部分を

具体的に
イラストや図を使って表現しています♪

20160307.jpg

イライラMAPについては、
私のお片づけサポートで実際に使用しているものをアレンジ。

本当に、私のお客様たちは、
この手順でお片づけをしているんですよ!

20160307-2.jpg

苦手な分野から、あなたの目的を見つけやすいように
タイプ別診断も☆
もちろん、苦手な部分の原因を探ることが目的ではありません!

苦手を克服するために、
何に注目したらよいのかを提案しています♪
アドラー流ですから!原因探しで終わらないのです。

20160307-3.jpg

イライラマップを作って、タイプ別診断をした後、
週末3時間を使って片づける!!の実践編も。

初めて、ビフォー&アフターの撮影も担当しました♪

合計6ページをぜひご覧ください!


今現在働いているママも
育児で家事時間を短縮したいママも
4月から育休復帰予定のママも、

この号は本気でおススメです!

なんてったって
テーマは「がんばらない」

近藤典子さんや、
こんまりさんも登場していて

後半部分には、
無印良品、イケア、ニトリ、カインズ、Seriaの
収納アイテムとことん活用術特集まで組まれています!


収納上手な方の実例が豊富なので
先週末に、
カウンセリングに伺ったお宅に
早速この雑誌を持って行き、重宝させていただきました♪


収納特集の雑誌は、
つい何冊も手元に置いておきたくなりますが
ベーシックなアイテムの活用術だけ分かれば
生活は、改善できます!

むしろ、工夫しすぎない方が応用が効く。

そういった意味で、
私の中で、永久保存版の雑誌となりそうです。


おっとー
『CHANTO』の説明に力が入り過ぎました・・・(笑)


ふたつ目の雑誌は
3月7日発売(3月18日号)『週刊ポスト』

正直、全く手にとることはない類の雑誌なのですが

今回
「アドラー心理学」はなぜウケるのか?
という特集の中で

アドラー心理学を活用した片づけを提唱する人
として、コメントさせていただきました。

20160307-4.jpg

●「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」著書の 岸見一郎先生
●私の師匠、泣qューマン・ギルドの 岩井俊憲先生
●アドラー心理学についての著書も多い 小倉広先生
●医療現場でアドラーを実践されている 江部康二先生
●精神科医の 和田秀樹先生

20160307-5.jpg

など、すばらしい方々と一緒に記事にしていただけて
身に余る想いです。

(まぁ、ママたちは手に取りづらいと思いますが・・・笑)
4ページにアドラー心理学のエッセンスが
ギュギュっと詰まった記事になっています。


ママ目線と、パパ目線
両方から、「アドラー流お片づけ」を広めるのも
アリかもしれませんね!!

ぜひ、
『CHANTO4月号』と『週刊ポスト3月18日号』
見てみてくださいね☆



annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」初心者セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー(4か月連続講座)10/19スタート!
yaji02_10b.gif勇気づけコミュニケーション講座ELM(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
posted by 丸山郁美23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434719515

この記事へのトラックバック
mail bottom.jpg
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu1_eye.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート