mailmagazine-small.png
kouza-annai.png

2016年10月16日

039.gifゆほびか12月号「掃除と片づけ大特集号」巻頭に登場!

勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

10月15日発売
生活情報雑誌「ゆほびか」12月号
「掃除と片づけ大特集号」の巻頭に

なんとっ
「アドラー式お片づけ」を特集していただきましたー!!

創刊21周年感謝特大号でもある表紙はこんな感じ♪↓

20161016.jpg

ゆほびかさん、おめでとうございます!!!



これまで、どんな片づけ法でもなかなか片づけられなかった方へ

●アドラー心理学で「片づけるココロ」を手に入れる方法
●アドラー式お片づけの6つのステップ

を紹介しています。

20161016-2.jpg

私の記事も読んでいただけると嬉しいのですが

それよりも!

私の片づけサポートを受けていただいた方の
体験談をぜひお読みいただきたい!


私のお伝えしている片づけが
捨てることに向き合う苦しい時間ではなく

「今、ここから」を考える
未来志向の明るい行動であることが
よくわかると思います(*^-^*)


アドラー心理学を応用して片づけるから
イライラや無気力とさよならできるんですね〜♪


私のお客様は誰も、
物を捨てる時に苦しくて泣いたりすることはありません。

未来へのワクワク感をもって
物から卒業されています!


しかも、今までの片づけや整理収納ノウハウで踏み込めなかった

「家庭円満!」という課題も
難なくクリアできることを知っていただけるハズ♪




丸山郁美だからできたわけじゃなく

片づけノイローゼの方も、すっきり、家庭円満に!
今まで捨てられなかった方も、すっきり、家庭円満に!


4名の体験談を読むだけでも
物と向き合う勇気がわいてくると思いますよ!!



体験談を多く用いている、ゆほびかさんだからこそ
私の言葉以外で、「勇気づけのお片づけ」の効果を
全国に伝えることができました。

ゆほびか編集者の皆さま
ご協力いただいた片づけ体験者の皆さま

本当に本当にありがとうございます!


心療内科医の貝谷久宣先生にも
アドラー式お片づけの工夫は
ココロの健康面から見ても「有効」と言っていただき

紙面を見ながら
自分の行っている活動の意義を深く考えることができました。

20161016-3.jpg



特集内容は、そうそうたるメンバーで
私の記事があることがまだ信じられません!

(特集の順番、間違えちゃったのではないか?と
 本気で思いました・・・。笑)

20161016-1.jpg

紙面の内容については

ゆほびかWeb
最新号の立ち読みページからもちょっとだけご覧いただけます。



以前のブログ記事で
『自分を操る超集中力』(かんき出版)
片づけに応用できることを書かせていただきましたが

メンタリストDaiGoさんの記事もあります♪

自分を操る超集中力 -


他にも
12万部のベストセラー『考えない台所』(サンクチュアリ出版)の著者
料理家 高木ゑみさんの記事や
考えない台所 (Sanctuary books) -


今、掃除部門でベストセラーとなっている
『掃除は「ついで」にやりなさい』(主婦と生活社)の著者
新津春子さんの「ついで掃除術」
“世界一"のカリスマ清掃員が教える 掃除は「ついで」にやりなさい! -


等々

年末の大掃除に向けて、
今から仕入れておきたい情報が山盛りです!


寝る前に皿を洗えない私には
特に、高木ゑみさんの記事が、響きました。

洗った食器の一時置き用の水切りかごは
手放してもいいらしい!

たしかにぬるぬるしますもんねぇ〜。


さぁ、自分の「不快」に気づいたら
ここからは、アドラー流で!

「不快」と「快」をてんびんにかけ
自分の心に素直に答えを出しますよ〜♪





昨日は、担当編集者さんとやりとりしたのですが

発売初日の様子を見ると
今年1年で最もよい売り上げとか。


みなさま〜、売り切れぬうちに
お手元に引き寄せてくださいねー☆



アドラー心理学×お片づけに興味を持ってくださった方は

拙著「あなたのお部屋がイライラしないで片づく本」(かんき出版)
合わせて、よろしくお願いいたしますm(__)m




annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー10/19スタート!
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442859360

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート