2016年12月09日

039.gif祝 1歳 & ゆほびかムック本『最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」』発売!

勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

Happy Birthday to my book 


昨年12月9日に発売した
今日、1歳を迎えました〜!

20151219.jpg

・本を買ってくださった方
・講座に参加してくださった方
・アドラー流「勇気づけのお片づけ」を実践中の方
・ブログを読んでくださっている方
・Fbをフォローしてくださっている方

みなさまのおかげで、徐々に広がっております。

ありがとうございます!!


まとまった文章として、世に出て まだ1年。

20151203-4.jpg

名もない主婦が、家族の片づけに悩み

自分のイライラの感情をなんとかしたい一心で
2008年からアドラー心理学を片づけで日々実践・・。

断捨離もこんまりメソッドも、整理収納系資格も全く知らずに
感覚や雰囲気だけで、体得してきたノウハウが

担当編集者さんの力のおかげで
ようやく1冊にまとまった本。


世の中的に見れば、オムツをしているお尻がかわいい
赤ちゃんみたいな存在かもしれません。


これからも、焦らず、この子のペースで
のびのびと育てていけたらいいな〜と思っています(*^^*)

アドラー流子育てのようにね!!


引き続き、応援をよろしくお願いいたします!



そして、誕生日ついでに告知を♪

12月2日にマキノ出版さんから
雑誌ゆほびかのムック本が発売されました!


題名は


なんだか縁起のよさそうな表紙ですね!

今年も本が出せたらいいな〜と
夢を描いていたのですが、

思わぬ形で仲間入りさせていただくこととなりました。

マキノ出版さん、ありがとうございます!!


目次を見ると〜

わおっ。

20161209.jpg

20161209-2.jpg

脳が若返る!家族が笑顔に!
脳科学・アドラー心理学に学ぶ
「掃除と片づけ」最新メソッド と題して

あのメンタリストDaiGoさんの
お隣に掲載させていただきました。

とても光栄です!


DaiGoさんは、記事の中で

「人生の目的を決めるのが
モノを捨てる第一歩」
と書いていらっしゃいます。

アドラー心理学の「目的論」っぽくて
うなづきながら読んでしまいました!


「あなたがどうなりたいか?どう生きたいか?」

私も片づけサポートの度に
お客様に問いかけます。

どうなりたいかなんて、はじめは、とりあえずでいいのです。
分からない・・・ではなく、一旦決めましょう!!

何度も問いかけ、「自分で決める」ことで
方向性が固まり、表現の仕方も定まってきます。

「目的」を「決める」から、
取捨選択が容易になるのですね!!



私の記事については
大人気で完売御礼となった
ゆほびか12月号からの抜粋記事となっております。


20161209-3.jpg

これまでの
自分を責める苦しい片づけを卒業して

感情を味方につけ気持ちよく片づけに取り組みたい方に
知っていただけると嬉しいです。



ついつい本を読んでも
情報を得るのみで満足してしまい
なかなか部屋の片づけに取り組めない方は

『最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」』を購入後、
年末までにこんな使い方をしてみては、いかがでしょうか?


1.DaiGoさんの最新メソッド記事を読み
 自分のなりたい姿や来年の目標を決めてみる

2.アドラー式お片づけの記事を読み、
 自分のなりたい姿を再確認。
 6つの片づけステップを読み、片づけの流れを把握する

3.片づけエンジンをかけるために
 松永修岳さんが書かれている「奇跡の玄関」を読み
 玄関片づけ&掃除からスタート!

4.勢いがついてきたら
 山田ヒロミさんの書かれている
 「壁だけ片づけ術」で家じゅうの壁をスッキリ!

5.壁がすっきりして、ちょっと疲れたところで
 斉藤一人さん&舛岡はなゑさんの対談を読み
 掃除と片づけへの意欲を取り戻し

6.最後の特集、ツキを呼ぶ「トイレ掃除」を読み
 トイレ掃除にとりかかる。

 気づけば、トイレ掃除が足掛かりとなり
 あら、自然とまた体が動き出す♪



ぜひ、年末の片づけスイッチを入れるため
ゆほびかムック本

最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」を
よろしくお願いいたします!m(__)m

20161202.jpg


今日寝るときは、
1歳の子にスリスリしてから、お布団に入ろうかな♡

おやすみなさいませ。




タグ:出版
annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

okatadukewomanabu.png