mailmagazine-small.png
kouza-annai.png

2016年12月21日

039.gif洗濯物であふれた寝室の片づけサポート

勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

先日のお片づけサポート、活動報告。


お客様が、写真の掲載を許可してくださったので
ご紹介したいと思います♪


Before

床が服で覆われているお部屋。

ゆっくり身体を休めることもままならず
いつも洗濯物たたまなきゃ…に追われていたそうです。

20161221.jpg

部屋に物が溢れ
押入れの中は、うまく空間を使いきれておらず、
使わない服、もう着なくなった服が、
無造作に層になり詰め込まれていました。

20161221-3.jpg



4時間後の姿がこちら!
108.jpg
After

20161221-2.jpg

床が光ってる〜〜♡

ハンガーラックの位置を変えたことで
部屋の第一印象が、ガラリと変わりました。

家具の置き方ひとつで
部屋の印象は変わります♪

20161221-4.jpg

押入れには、洋服の定位置を作りました。

出しっぱなしのハンガーラックは、一本
忙しい乳幼児ママのために、利用していく方針で!


たたむ前の服を、
一時的にかけられる場所を設けることで

すぐに洗濯物がたためなくても
自分を責めずにいられる工夫です。


この場所なら、
多少たたむ服がたまってしまっても
入口から死角になるので、気にならない(^^)v


“すっきり完璧”だけを目指すのではなくて

予定通りこなせない時でも
自分にOKを出せるお部屋を作っていくのが
私がおススメする、片づけスタイル。

まぁ、
そもそもあなたは、ダメじゃなくて

毎日家事や育児をこなしている
むしろ頑張っているママなんですけれどね♪



やれる時は、サッと片づく。

洗濯物がたためない時があっても、
それもまたヨシ。


そんな空間で暮らせたら
あなたのイライラが減ると思うのですが。

いかがでしょうか?




年内の片づけサポートの受付は終了しております。

来年、4月の入園・入学までに片づけたい!
子どもの空間を、作ってあげたい!
という方は、1月以降のご予約をご検討くださいませ(^^)

カウンセリング2時間+お試し片づけ2時間の
「お試しプラン」が人気です♪

sumahobanner300_20150517.jpg

mail6_3.png


annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー10/19スタート!
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート