mailmagazine-small.png
kouza-annai.png

2017年02月04日

039.gif出逢い満載の一日

「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。

昨日は出逢い満載の日♪

午前中は、マキノ出版さんへ。

昨年10月に発売された
雑誌『ゆほびか』12月号「掃除と片づけ」特集の中で
「アドラー式お片づけ」がとても好評だったようで

春の「掃除と片づけ」特集の
お声をかけていただきました!

12月に発売されたムック本
『最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」
よい売れ行きのようです♪

少しでもお役に立てたようでほっといたしました〜。


いつかお逢いしたいと願っていた
西田編集長にご挨拶する機会をいただき

うれしくて、うれしくてっ
テンションMAX(^^ゞ

20170204.jpg
(写真では、必死に気持ちを押さえてます〜。笑)

私のことを紹介してくださり
あたたかなお心遣いを感じました。

お人柄がそのまま出ている西田編集長のブログ
文章にぐんぐん引き込まれます♪

自分について書かれた部分は
ドキッとしました。
もちろん、いい意味で(*^^*)


3月発売の企画に向けて
担当編集者のSさんと一緒に、全力出しますっ!

みなさん、楽しみにしていてくださいね♪



夜は、
「クリエーターとメディア関係者、メディアに出たい人の交流会」
に参加しました。

出逢いの場は、
人なつっこいはずの私でもド緊張〜。

出逢ってくださった皆さま
ありがとうございましたm(__)m


午前中に続いて、テンションが上がったのは

20170204-2.jpg

岡田さんとは、
昨年、雑誌『CHANTO』の4月号
一度共演させていただいていたのです〜!

20170204-3.jpg

20170204-4.jpg

参加者リストでお名前を拝見して
逢わずには帰れないっ!と思った方でした。


ひとくちに「片づけ業界」と言っても
いろいろな面から、片づけたい人をサポートする仲間がいます。

岡田敏子さんは、捨活(すてかつ)アドバイザーの名のとおり
なかなか捨てられない方の片づけスイッチを
楽しく明るくポンッと押してくださることでしょう。


「この人に会いたい!!」
「この人と一緒に片づけたい!!」

そんな風に思える片づけのプロが、
きっとあなたの片づけを導きます♪

ぜひ、ご自身の勘を信じて
あなたに合った「片づけのプロ」と出逢ってくださいね♪


雑誌『CHANTO』は、今年も
3月発売号でお世話になります♪

自宅撮影を終え、あとは校正を待つのみ。

雑誌『ゆほびか』の特集とは
また違ったアプローチですので
どちらも読んでいただけるとうれしいです。


どうしても、ひとつの雑誌の特集では
アドラー流「勇気づけのお片づけ」
語りきることはできません〜。

小間切れに、私の思考回路を
お伝えしていこうと思います!


まるっと知りたい方は
拙著「あなたのお部屋がイライラしないで片づく本」をお読みいただき
講座へいらしてくださいね!

直接会って、お話ししましょう〜(*^-^*)



ありがたいたくさんのご縁に感謝しつつ

丸1日経って、やっとこ名刺の整理を始めました。(笑)




annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー10/19スタート!
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丸山郁美がつながる人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446668853

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート