mailmagazine-small.png
kouza-annai.png

2017年02月14日

039.gif転機を迎える時、面倒くさいことがしたくなる!?

「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。

今回は、全く片づけとは関係ないお話しから
思ったことを・・。


最近、しいたけ占いが個人的にヒットしていて
20170214-4.png

私の星座である、うお座の占いに
今週こんな記載がありました。


『どの人も「やらなきゃいけないこと」
 って面倒くさいことでもあります。
 でも、転機や飛躍を迎える人って、
 その「面倒くささ」をあえてやってみたいと思うから。』
by占い師 しいたけさん


ふーん。なるほどぉ〜。


片づけサポートを申し込んでくださったり
片づけの講座に来てくださる方って

おもしろいくらい、
参加前と、参加後の人生に変化が現れます。

ほんと、おもしろいくらい。

(だから、この仕事が楽しくて仕方ありません♡
 皆さんの変化と笑顔が見られるから(*^^*))


お客様を見ていると
私のもとに、連絡をくれた時点で
自ら「転機」を作っている方たちだな〜と
以前から思っていたのですが

人生の転機のタイミングだから
面倒な「片づけしたくなっている」とも取れますね♪♪


どう思いますか?



であるとすれば、

逆説的ではありますが

面倒くさいことをやり続けられる人は
常に「転機」を迎える準備ができている人

とも言えるのではないでしょうか?



アドラー心理学では
「人は、常に優越に向かって活動している」
と考えます。


私たちは、常によりよくなりたい!!
と願っているんですね♪


よりよくなりたい!というのは、変化です。

「転機」と表現すると
とてつもなく大きな分岐点のように感じますが
私たちは、日々成長しているわけです。


「片づけ」を続けていると
身体が確実に、変化に慣れていってくれる!

多少のトラブルがあっても
乗り越えられる自信も身についていくのだと思います(^^)



自分を変えたい。
人生を変えたい。
ちょっと方向転換してみたい。
今までと違ったことをしてみたい。


そんな風に思ったら
やってみませんか?

お片づけ。


人生の転機なんて、
占い師でもなければ
過ぎた後からでないと分からないのだから


自分から、転機をつかみ取って行きましょ〜!

よりよい未来に近づくためにね!!

を開催します。


片づけに、
アドラー心理学の未来志向がプラスされたら
人生の加速度が増しますよ♪



annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー10/19スタート!
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片づけの前に考えるコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート