mailmagazine-small.png
kouza-annai.png

2017年04月03日

039.gif『幸せ親子になれる0歳からのアドラー流怒らない子育て』出版記念講演会&パーティー

「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。

4月1日(土)は、
アドラー心理学仲間である
三宅美絵子さん出版記念講演会&パーティー
開催されました!

20170401.jpg

私は盛り上げ隊の一人として
主にカメラマンとしてお手伝い。

私が写真撮影を得意としていないことを知って
「根つめて撮らなくていいからね〜」
と配慮してくださった、美絵子さん。

でもねー、数枚ってわけにはいきません!笑

だって〜

美絵子さんは、もちろんですが
会場中が、笑顔で溢れているんですもの♡

※たくさんの写真は、私のフェイスブックから
 ぜひ、ご覧くだくださいませ。

20170401-2.jpg

この笑顔は
今、この瞬間に、生まれているもの!

そう思いながら、パシャパシャとシャッター音を響かせ
撮影させていただきました。

参加者がワークをしている最中に、
それを眺めて微笑む美絵子さん♡↓↓
20170401-3.jpg

岩井先生も楽しそう〜♪↓↓
20170401-4.jpg



三宅美絵子さんの、出版記念講演会の様子は

盛り上げ隊、リーダーの、野口勢津子さんブログ&Fb
盛り上げ隊、司会進行役の、長谷静香さんブログ&Fb
盛り上げ隊、パーティー部門責任者の、阿部洋子さんブログ&Fb

で、会の様子を追ってみてください♡
20170401-8.jpg
(前列:岩井俊憲先生、三宅美絵子さん)
(後列:私、長谷静香さん、阿部洋子さん、野口勢津子さん)


美絵子さんのお人柄でしょうね

小学校からのご友人や、大学時代の恩師や同級生
ベビーサイン関係の方や、アドラー心理学を学ぶ仲間が

美絵子さんのお祝いに大勢かけつけてくださいました!

一緒に会を盛り上げてくださった参加者の皆さま
ありがとうございました!!


そして、サプライズも!

講演会では美絵子さんのお父様からのお手紙に
会場中がうるうる〜。

パーティーでは
ビジネス書作家、講演家、心理カウンセラーの
小倉広さんからは、大きな表紙が描かれたケーキ!
20170401-5.jpg

勇気づけ子育て専門家の原田綾子さんからはお手紙が!

祝電や、お祝いのお花、バルーン等も届きました♡
20170401-9.jpg


パーティーの最後にも、パチリ!
20170401-6.jpg


三宅美絵子さんの著書は
『0歳からのアドラー流怒らない子育て』とありますが

育児は、人間関係構築の基本のような面も
持ち合わせているので
幅広い年代の方に読んでいただけると思います。


共感・尊敬・信頼でつながる縁


親子も、夫婦も、恋人も、友人も、学び仲間も

誰かが何かをしてくれたからではなく
そこにいてくれることに

「ありがとう〜」と伝えていきたくなる

本当に、
勇気づけを体現した会となりました!


パーティーが終わり。発起人のみんなで集まって
ほっと一息♪
20170401-7.jpg


子育てを楽しみたいママ〜

たとえお子さんが小学校に入っていても
『幸せ親子になれる0歳からのアドラー流怒らない子育て』
は、役立ちますよ♪

ぜひ、購入して読んでみてください!


p.s.P66に、丸山郁美の名前を出していただきました。
 美絵子さん、本当にありがとうございます♡

20170401-10.jpg

幸せ親子を、ともに増やしていきましょう〜♪



annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー10/19スタート!
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丸山郁美がつながる人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート