mailmagazine-small.png
kouza-annai.png

2017年05月15日

039.gif片づけノウハウだけでは片づかない。思考のテンプレートをお渡しします。

「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。

私のブログを読んでいただいている皆さん。
いつも、本当にありがとうございます。

今、お片づけの得意な主婦の方々や、
整理収納について資格を持った方たちが、
多くの「整理収納法」「片づけ法」の
情報を発信しています。

私のブログを読んでいて、どうですか?

丸山郁美はあいまいな表現が多いなぁと
感じる方もいるかと思います。

この微妙なあいまいさが、私のスタンスです。


それは、私が
自分の片づけノウハウを売ろうとしていないから。

あなたから見て私のノウハウは、
他人の価値観です。

分かりやすいように、
我が家の事例を写真つきで紹介したりしますが
我が家のことは、参考程度に
読み飛ばしてもらっていい(^−^)

あなたに合えばしっくりくるけど、
合わなかったらそれまでだから。

私の方法の押し付けでは、意味がない
と思っているわけです。

−−−−−−−−−−−−−−−
タオルは6枚同色で用意しましょう。
お箸は1人2膳あれば大丈夫。
バスマットの洗い替えはいりません。
−−−−−−−−−−−−−−−

そういうことはいくらも言えるけど、

これらは、小学生の女の子が2人いる
4人家族の、東京の戸建に住んでいる
我が家のやり方ですから・・・。


あなたの家はどうありたいか、
あなたに選んでほしい!!!



私がお片づけを通してあなたに届けたいのは、
毎日を気分よく過ごせるための思考法と、
自分に対する自信です。



私のサービスでは、お片づけノウハウの裏にある、

・何のためにモノを残すか、捨てるか。
・何を考え、モノの定位置を決めたのか。
・モノのどんな面に注目し、意味付けを選択しているか。
・家族や友人、知人との人間関係をどうとらえているか。
・どうやって、思考と感情のギャップを行動につなげているのか。


そういった、
思考のテンプレートをプレゼントします。


収納ノウハウが欲しければ、
ちゃちゃっと検索してみましょう♪


ノウハウを集めることは悪いことではありません。

自分の基準を見つけるためには、
ある程度の情報が必要ですから。


いくつかの選択肢を手に入れたら、
今度はあなたが自分にあった方法を選ぶ番です!

自分の直感を信じて
この人の話を聴いてみたいな、と思う方のところへ
行ってみてくださいね。


私のところには、

・流行りの片づけが合わなかった
・片づけ系の資格をとってみたけれど、行動にうつせない・・・
・心理学と片づけに興味がある
といった方が来てくださいます。


この方たちは気づいているんです。

●ノウハウを集めても
 気持ちを無視していると、苦しくなる時がくる。

●片づいた部屋が、必ずしも幸せとは限らない。

●自分ひとりで頑張っても
 家族は変わらないから、結局片づかない。

●誰かに言われた方法ではなく
「自分で」考えなければ
「自分の」方法は見つからないと。



あなたが生まれてから今まで培ってきた
思考のクセを、紐解きながら

あなたにとってちょうどいいお片づけを
一緒に見つけていきましょう!


一度、「勇気づけのお片づけ」を身につけ
卒業された方は
どんな状況でも、自分で考えられるようになるので

最新の片づけ情報を追いかけなくても
気持ちよく暮らせるようになっていきます♪




annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー10/19スタート!
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片づけの前に考えるコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449907956

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート