家族を味方につける「勇気づけのお片づけ」は
以降、新HP内にブログをアップしてまいります。
https://jibunsuki-life.com/

過去記事については、少しずつリライトし移転します。
移行途中はご不便をおかけしますが
ご了承くださいますようお願いいたします。
このブログは、2018年末を目安にクローズとなります。
新しいHPをブックマークしていただけると幸いです
よろしくお願いいたします。

2018年02月20日

039.gifプラネタリウム行ってきました♪

「勇気づけのお片づけ」提唱者の丸山郁美です。

先日、夫と一緒にプラネタリウムに行ってきました。

結婚後、初めて子どもたちを留守番させて2人で外出。


こういうこともできるようになったのか〜と
子どもたちの成長を感じました。


行ったのは、池袋のコニカミノルタプラネタリウム満天♪

本当はふかふかベッドの雲シートが良かったのだけれど、芝シートで。

普通の椅子ではなくて、草原に寝転がってる気分で楽しめました!

20180220.jpg

20180220-2.jpg
(↑これが、雲シート。楽しそう♪)


なぜ、急にプラネタリウムか‥

[ Life is vortex, not just rotation. ]

これを寝っ転がって、感じたかったのです。




私の片づけ理論は、まさにこれ。

ー渦のように変化しながらよりよく生きるー


一度片づけて終わりなんて
普通に考えて、あるわけないと思うのですが、いかがでしょうか?

私たちは死ぬまで、散らかしながら、片づけながら生きるのです。


だったら一度の片づけに力を入れて疲れていないで
「自分はどのくらいの力加減で、どうやって暮らしたいか?」
そこを考えた方がいい。


暮らしに片づけを取り込む6つのステップは、
「勇気づけのお片づけ」入門セミナーでお伝えしています。

この、くるくる6ステップを回しながら生きる感覚をつかんでいただくと、変化に強くなりますよ。


vortexの動きに興味のある方は、こちらの動画を見てみてください。

太陽も実は移動している。
地球は同じところを回っているわけではない。

初めて知った時は、なかなか衝撃的でした!





この地球で出逢えているって奇跡です☆彡

みなさん、ありがとう!






annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


posted by 丸山郁美22:37 | Comment(0) | 片づけの前に考えるコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。