2016年11月05日

039.gifはじめての方へ

はじめまして。
丸山郁美のサイトを訪れていただきありがとうございます。

片づけに悩むママに勇気と自信を届ける♪
「勇気づけのお片づけⓇ」提唱者

勇気づけホームオーガナイザー丸山郁美です。




あなたは、「モノを捨てて部屋をスッキリさせないと!」と
そんな想いで私のサイトに来てくださいましたか?

20120103-2.png

確かにモノが少ないと、それだけで片づけも掃除も楽ですし、
探し物も減って行動に無駄がなくなるので、時間もうまく使えます。

心に余裕ができる気がするし、
何よりお財布にやさしい(笑)


けれど、本当に人の真似をしたスッキリだけが正解なのでしょうか??


あなたにとっての心地よさや、ちょうどいい感覚は
他の人と違って当然。

あなたの家族の人数も、部屋にあるモノの種類も量も
他の人と違って当然。

あなたにとってのお片づけ方法も
他の人と違っていいのですよ。



Q:あなたは、部屋が片づいたら、どんな生活がしたいですか?

Q:なぜ、その生活がしたいのですか?



その答えの中に、
あなたが大切にしている価値観があります。

その価値観を、お部屋という場で表現する手段が、
整理収納+お片づけです。

私は、お客様のご自宅に伺って、
あなたの家庭にちょうどいい「収納の仕組み」を作り、
家族みんなで気持ちよく生活できるように、
お子さまや旦那さまに向けた、言葉がけの方法や
アドラー心理学をベースとした
勇気づけのコミュニケーションを伝えています。



勇気づけで家族みんなの価値観を大切にすると

「自分が好き」=どんな状態の自分も認められる自信
「居場所がある」=自分が家族の一員でいられる安心感
「私は役に立つ」=自分が家族の役に立っている満足感

の3つを感じる家を作ることができます!


この3つは、

アドラー心理学の幸せの3つの条件。
@自己受容
A他者信頼
B貢献感

を同時に育むことになります!!


つまり、
「勇気づけのお片づけⓇ」に
取り組むめば取り組むほど、

あなたの家庭は

どんどん幸せになるのです!

※「勇気づけのお片づけⓇ」は、丸山郁美の登録商標です。



私たちは母親という立場になってから、
つい完璧なママになろうと頑張りがちですが

子どもは完璧なママがほしいのではありません。

むしろ、ママが完璧であればあるほど
子どもは失敗を恐れるようになります。

失敗できない環境って…苦しいですよね。
同じように
子どもにとっては散かせない環境って…苦しいんです。


子どもは、きれいな部屋だから、
喜んでいるのでもありません。

その証拠に、子どもたちがイキイキしているのは
おもちゃをこれでもかっ!と散らかしている時です(笑)

気持ちよく散らかして
気持ちよく片づく部屋。
今の我が家は、この状態です。


子どもたちは、
ただママに笑顔でいてほしいだけなんです。


だから、もう一人で頑張らないで。力をぬいて。

家族を味方につけ、
楽しく片づける“コツ”を学びませんか?



あなたが、日々の片づけに悩まされることなく、
笑顔で子育てを楽しめますように・・・
精一杯応援させていただきます。



ジブンスキーライフの基本理念
consept-1.jpg

☆丸山郁美プロフィール
☆セミナー・講演について
☆お片づけサービスについて
☆どのサービスがよいか迷っている方へ
☆お申込み〜お会いするまでの流れ
☆丸山郁美の安心宣言
☆よくある質問
☆ジブンスキーライフの名前の由来

annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gifアドラー流「勇気づけのお片づけⓇ」入門セミナー(1回完結講座)11/10,12/8,2017.1/12,2/9,3/9
yaji02_10b.gifアドラー流「勇気づけのお片づけⓇ」実践セミナー(4か月間集中講座)12月15日スタート!
yaji02_10b.gif勇気づけコミュニケーション講座ELM(3回講座)第11期11/11〜
yaji02_10b.gif☆ジブスキⓇランチ会☆11/6,12/6,2017.1/8,2/6,3/5


mailmagazine-small.png
posted by 丸山郁美21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

039.gifジブンスキーライフの基本理念



consept-3.png


【ジブンスキーライフのミッション】

世の中の子どもたちが幸せを感じて生きられるよう、
アドラー心理学をお片づけで実践する「勇気づけのお片づけⓇ」
を通して、その家族と子ども本人の
共同体感覚(@自己受容A他者信頼B貢献感)を育むお手伝いをする。

※「勇気づけのお片づけⓇ」は、丸山郁美の登録商標です。


【ジブンスキーライフのロゴマーク】

22MM文字大RGB.jpg

 大人が自分の存在に自信を持つことで、
  その姿を見た子供たちも、幸せを感じて生きられますように・・・
 そんな願いを込めたロゴです。

〜ジブンスキーライフの名前の由来はこちら〜


☆ 特定商取引法に基づく表記
☆ 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gifアドラー流「勇気づけのお片づけⓇ」入門セミナー(1回完結講座)11/10,12/8,2017.1/12,2/9,3/9
yaji02_10b.gifアドラー流「勇気づけのお片づけⓇ」実践セミナー(4か月間集中講座)12月15日スタート!
yaji02_10b.gif勇気づけコミュニケーション講座ELM(3回講座)第11期11/11〜
yaji02_10b.gif☆ジブスキⓇランチ会☆11/6,12/6,2017.1/8,2/6,3/5


mailmagazine-small.png
posted by 丸山郁美19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mail bottom.jpg
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu1_eye.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート