2016年03月01日

039.gif丸山郁美のサービスを受けた、お客様の声

 ☆各種講演・セミナーの感想 

voice.jpg
≪お片づけに関する講演・セミナー≫

●片づけに対する考え方が変わった
●“片付け”というハードルの高さを低くしてもらえた
●私でも出来るような気持ちになりました
●同じ母としての話が聞けて参考になりました
●話がすごく分かりやすく、参考になりました
●今自分が何をすれば良いのかか分かりました!
●参加者みんなでいろいろな解決方法を出し合って
 とても楽しかったです♪
●片づけのことプラス、自分の気持ちや家族の気持ちを
大切にしていく事を教えていただきました
●自分にYesを出すことで、家族にもイライラせずいられるんですね♪
●ディスカッションで気持ちを共有でき、気づきやアイデアがもらえてよかった
●子どもに対しての、親のアプローチの仕方がとても参考になりました
●一番大事なのは、ママが笑顔でいること。
 そのためにも家の中を整えることが大事だなと思いました

≪勇気づけコミュニケーションの講座・セミナー≫

●まず、自分を勇気づける必要があることが分かった!
●家族(特に主人)への対応が変わりました!
●自分のできているところを認めてあげるところからスタートしてみます
●子どものために・・と思って受講しましたが
 むしろ、自分自身のために必要な講座でした!
●家に帰って、すぐに実践できてよかったです
●親の声のかけ方で、こんなにも変わるんだ〜と思いました
●これからも自分自身に「いいね!」と声をかけます
●ほめて育てる、を続けているところでした・・勇気づけに会えてよかた!
●相手への怒りの根本原因が分かりました
●ロールプレイングで体験できたことで、腑に落ちました
●自分を大事にしてこそ、家族を勇気づけられるんですね!!
●「いつも頑張ってるね、私。」って声をかけていきます

 ☆その他 各種講演・セミナーの感想はこちらをクリック ☆




 ☆お片づけサービスの感想 
voice2.jpg
●物が取り出しやすくなって、感激!
●自分がいかに不便な収納をしていたかが分かった
●想像していなかった収納方法が分かった
●「どこに何をしまう」のかが明確になった!
●目からうろこなことばかりを実践の中で教えて
 いただき、とてもためになりました
●見た目もスッキリして、モチベーションも上がりました!
●ちょっとした工夫で取り出しやすくなったり、スペース
 ができて動きやすくなりました!
●整理しやすく、かつ簡単にしまって下さいました!
●これならお片づけが楽にできそうです♪
●子どもに対しても優しく言葉がけをして導いてくださいました
●使い勝手に無駄がなく、良い感じです!
●帰宅したら、すぐ戻そうと思えるようになりました
●ざっくりでも片付ければすっきりすることが分かり、ラクになりました
●第三者の目線から収納の仕方や収納場所を提案して頂けてよかった
●生活動線を考慮したので、使いやすく、片づけるのが億劫ではなくなった
●片づけに時間を取られる事が少なくなった♪
 
 ☆ その他 お片づけサービスの感想はこちらをクリック ☆


 ☆著書を読んでの感想        
≪あなたのお部屋がイライラしないで片づく本(かんき出版)≫
20151106-2.jpg
●いつもきれいな状態を保てない自分にダメ出しをしていましたが、
 丸山さんの本にそんなダメ出しは一切出てきません。
 それどころか、勇気づけられてワクワクしてきます。
●片づけ本はいろいろ読みましたが、この本は全く別物だった。
●家族みんなで居心地のいい家にするために、片づけだけではなく
 家族みんなの心が穏やかであるように導いてくれる本です。
●片づけを通して、いつの間にかアドラー心理学の理論や、もっと
 大切なことを学んでしまう本だった。
●文章が堅苦しくなく、話し口調になっているので、実際にカウンセリング
 聞いているような感じでした。
●「散らかすことは、行動すること。生きていること。」という言葉に
 勇気をもらいました。
●実際に隙間時間を使って、今まで見て見ぬふりしていたものが
 片づき始めました!
●読み進めているうちにどんどん勇気づけられているのに気づきました。
●お片づけ本でありながら、心の中をお片づけできる本だと思います。

 ☆ その他 本に関する感想はこちらをクリック ☆


タグ:お客様の声
annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」初心者セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー(4か月連続講座)10/19スタート!
yaji02_10b.gif勇気づけコミュニケーション講座ELM(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
posted by 丸山郁美17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mail bottom.jpg
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu1_eye.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

収納アドバイザーnet.gif

okatadukewomanabu.png

@Jibunsuki_Life からのツイート