2016年03月03日

039.gif地元商店街の応援を力に

勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

昨年の12月9日に、
が発売されて
もうじき3か月が経とうとしています。
20151106-2.jpg



じわじわ・・
じわじわ〜〜

っと広がっている感覚をもっています。
ありがとうございます。


今日お片づけサポートを受けてくださった
お客様からは

「キッチンにある物の定位置を変えたことで
お皿を片づけるのも、料理をするのも快適になって

なんだか、旦那が少し散らかしても
許せるようになってきたんです♪

戻そうと思えば、頭を使わずにすぐに戻せるんだもの!」


「丸山さんの片づけは
ただ物を減らすだけじゃなくて、

その人の個性や感性を認めて、
それぞれの生き方にOKを出してくれるので、

自分でも
『私はこれでいいんだな』って思えるんですよ!」


と、とっても嬉しい言葉をいただきました。


私の片づけサポートでは、

あなたがどう生きたいか?

を追及していくので、ブログでは表現しきれなくて
なんとももどかしいんですよね、実は。


アドラー流ですから

あなたの自己受容を高め
家族のことを信頼できるように
あなた自身が役に立っている!と思って生きられるように

サポートしていくのが、私の役目です。



そんな、私の活動ですが
地元の商店街のあちこちで、
応援していただいています。

まずは、
駅近くの書店さん。

20160303.jpg

私の本を置いてくださり、
ちょっとしたアドラー心理学コーナーまで作ってくださいました〜!

たぶん、
100万部を突破した「嫌われる勇気」のとなりに
私の本が並んでいる様子は、

全国探しても、ココの書店さんだけなんじゃないかしら?

店長さん、いつもありがとうございます!!


お次は〜こちら。

20160303-2.jpg
お世話になっている歯医者さんです。
オシャレでしょ♪

先生がサーファーなんです!
(って言っちゃってよかったかな??)

20160303-3.jpg

ちょっと前まで、こんな書籍コーナー無かったのに・・
先生自ら作ってくださいました。

感謝感謝でございます。

お子さんが治療する間とか、
待ち時間に、手にとってくださる方が多いようで

この歯医者さんで、拙著を知って
すぐとなりの書店さんで、購入してくださった方もいて。
(ザ、商店街の連携プレー!)


地元の皆さまに
応援され、励まされております。

本当にありがとうございます!!



・あなたは、少ない物で暮らすことを極めたいですか?
・物と仲良く暮らしていきたいですか?
・趣味に没頭できる時間を大切に暮らしたいですか?
・いずれ、博物館を建ててしまうくらい、何かを集めてみたいですか?

いろんな方がいるから、
この世界はバランスを保ち、成り立っているんですよね!

どこかの「本」と同じじゃなくていいんです。

あなたらしさ、全開で生きてください♪



今日も充実した気持ちいっぱいの一日でした〜。
お片づけは、楽しいっ♪

annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進行中の本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

039.gifKindle版も、発売開始しました!!

勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

「あなたのお部屋がイライラしないで片づく本」
Kindle版も、発売開始しました!!

Kindle版は、1,300円。


書籍での販売は、税込1,404円となります☆


来週、ダブルでとある雑誌に登場しますよ〜!
掲載され次第、ご報告いたします。

引き続き

応援&シェア&感想のレビュー等で

あなたの力を貸してくださいm(__)m


よろしくお願いいたします!

あなたのお部屋がイライラしないで片づく本 -
あなたのお部屋がイライラしないで片づく本 


タグ:Amazon 出版
annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進行中の本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

039.gif出版記念講演会&パーティー ぎりぎりまで準備中。

勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

12月9日(水)の拙著発売以来、
1週間が経過しましたが、
あちこちの本屋さんで、平積み状態をひとまず維持(笑)

東京駅構内の本屋さんでも
平積みいただいているようです。

20151217.jpg

お隣にある、はずき虹映さんの新刊も
かんき出版さんから発売されたご本です!

今日、読み始めてみましたが、
おっ、おもしろい・・・!!

最近は、何かと神社参拝が流行っていますので、
「神社」に興味ある方は、
ぜひお読みください!!

私のお伝えしたいエッセンスとかぶっている箇所もあり

片づけだって、
 やらなきゃいけないものではないよね。
 片づけたいから、
 やるってだけのことだよね。」

そんな風に想いながら、読んでいます。


つい、「片づけなくちゃ!」
「しっかりしたお母さんでいなくちゃ!」
「子どもをしつけなくちゃ!」
「掃除もしなくちゃ!」
思いがちのママには、特におススメ!!
肩の力がふっと抜けますよ。

こうやって、数々の書店さんに置かせていただいているのも
かんき出版の営業の皆さんと
各書店の担当者さんのおかげです。

本当に感謝しかありません。

もし、拙著を読んでの感想があれば
Amazonのレビューもご記入いただけると
丸山郁美が喜びます(*^_^*)

よろしくお願いいたします!!



さてさて、
本を出すと、世界が変わるのでは?なんて
少々不安もあったのですが
実際、何が変わったわけでもなく(^^ゞ

毎朝、掃除してー、
子どもを起こしてー
朝食用意してー、
洗濯してー、
仕事してー、
洗濯取り込んで―、
買い物してー、
夕飯準備してー、
お風呂入ってー、
寝てー。と


やることは何も変わっておりません(笑)


発売日の翌日からは、
普通にお片づけサポートに伺っておりました!

とあるおうちでは、
お子さんも一緒にお片づけに加わってくれて。

ちょっとした時間に、
お子さんにも、片づけをレクチャー☆

お礼に、
こんなにかわいい、工作をいただきました!

20151218-2.jpg

お母さんが片づけに夢中になっている間、
僕は、工作に夢中になってくれていたんです。
Yくん、ありがとう〜♡

葉っぱの色の組み合わせに
季節感が出ていて、かわいい!

私は、子どもの工作を見るのが好きなので
早速、我が家に飾らせていただきました。


今年のお片づけサポートのご予約は、
すでに締め切らせていただきましたが、
来年のご予約も順調にいただいております♪

お子さんがいらっしゃっても、
ペースは落ちますが、お片づけに伺えますので
お問い合わせくださいませ。

1月以降の空き状況は




そして、あっという間に
19日(土)が目前に!!

明日は、いよいよ
出版記念講演会と、出版記念パーティーの開催日です!

多くの方のご協力をいただき、
明日の講演会は満員御礼となりました!
ありがとうございます。


この日のために、特別に、
ジブンスキーライフオリジナルメモ帳を作って、
19日、10冊限定発売の、
クリスマスセットを作ろうかと、準備中〜♪

(はい。今から包装です(^^ゞ22時過ぎたっっ…)

20151218.jpg

参加してくださる方を楽しませたくて、
こういうことをするのは、
ワクワクします〜(*^_^*)

タグ:出版
annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進行中の本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

039.gif発売開始♪まずは、ど真ん中からスタート☆

勇気づけホーム・オーガナイザーの丸山郁美です。

12月9日(水)
無事、全国の書店にて

『あなたのお部屋がイライラしないで片づく本』(かんき出版)
発売が始まりました〜☆

フェイスブック等で、「届いたよ〜、読んだよ〜!」
と声をきき、本当にありがたく思っています。

水曜の朝は、朝食を食べながら、
家族みんなで、小さなだるまを囲み。
目を入れました〜〜。
20151211.jpg

初めてやったかもな〜、両目入れること。

願掛けだけは、してきたことあったけれど(^^ゞ


1年間、毎日毎日
このだるまちゃんを見て
「出版できますように♡」と願っていたことが
年内ギリギリに叶って、夢のようです。

これは、来年分も
「だるま」に願掛け続きそうです。

とはいえ、出版してみたら、
意外と何にも変わらないことにも気づき(#^.^#)

昨日からは、
普通に、お片づけ業務をスタートしております!


今年は、あと12月22日と、12月24日のみ!
クリスマスイブに片づけしたい人なんて
さすがにいないかしら?
私は行きますよ〜。
お申し込みはこちらから、お待ちしております。


発売以降、友人や知人から、
あちこちの書店の写真をいただいて、
嬉しさこの上ありません。

長野県にも、京都府にもちゃんとあるようです!

20151209あおい書店-2.jpg
↑中野 あおい書店さん

20151209ららぽーと横浜-2.jpg
↑紀伊國屋書店 ららぽーと横浜 

20151209紀伊国屋新宿南口-2.jpg
↑紀伊國屋書店 新宿南口店

20151209紀伊国屋二子玉川.jpg
↑紀伊國屋書店 二子玉川店


どうやら
紀伊國屋書店の新宿本店では、
1階のコーナーで大きく展開していただいているようです!

9日に行ったんですけど。
まさか、そんな場所にもあるとは知らず、
お片づけ本コーナーへ直行していた私でした(笑)

週末あたりに、見に行きたいと思います♪


個人的にメッセージいただいた方。
フェイスブックでシェアしてくださった方。

そして、お祝いのお花をくださった奈奈ちゃん♪
20151211-2.jpg

本当にありがとうございます!!

もし、この本、なかなか面白いかも〜と思っていただけたら
ぜひアマゾンにレビューを書いていただけると嬉しいです。


丸山郁美を知らない方の方が
ずっと多いので♪

ご協力、なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m


タグ:出版
annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進行中の本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

039.gif発売前、特別に原稿読んでもらった読者ママの感想


勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。

先週末は、日帰りで実家に帰って
新米と、たくさんの採れたて野菜をいただいてきました〜♪♪

実家のお米と、お野菜を食べると
元気が出る気がする!
って、気がするだけなんでしょうね〜^_^;


帰省ついでに、
特別に、5歳と2歳の子のママ(弟のお嫁さん♡)に、
原稿を読んでいただいたんです。

素直なママの声、聞いてもらえますか?

===================

郁ちゃん!今読み終わりました。

押し付ける感じではなく、
寄り添ってくれる感じの文章がとても読みやすくて、
心にすっと入ってくる感じがしました。

昨日、Chapter3まで読んで、
今晩続きを読んだんだけど、
昨日読みながら、
自分が不快に思っているところをいくつか書いてみたのね。

で、今朝、ばあちゃんが娘と遊んでくれている間に
朝食の片づけをしていて。

そのついでに、
気になっていたスーパーの袋と
お弁当グッズが入っていた棚と、
カトラリーを入れているところを
ささっと片づけてみたの。

ごちゃごちゃしていてイラッとしたりしていたのに、
見て見ぬふりをしていたところで。

溜まっていたスーパーの袋全部出して、
必要な分だけ残して、
ちょっと整理したらあらすっきり(笑)

カトラリーも、使う分だけ手前において、
使わないものをひとまとめにして、
奥に入れたらこれまたすっきり


こんな簡単なことだったのにね!!



少しずつ気になる部分を減らしていけたらいいなぁ。

私は郁ちゃんらしい、とっても素敵な本だと思ったよ!!

本の形になるのを楽しみにしています!

========================


あ〜、身内にこういっていただけて
本を読んで、すぐに
「イラっ」の感情に気づいて対処してもらえて。

この本を世の中に出す価値は、
ありそうだな、と確信しました。



こんな簡単なことだったのに!!

この言葉が印象的です。


お片づけって、いざやると、簡単な場所も多いんです。

けれど、仕事があったり育児があったり
毎日のタスクに追われていると
片づけの優先順位が、どんどん後回しになって
「イラッ」を持ち続けたままになってしまう…。

片づけたいのはやまやまだけど、
なんてったって、時間がない・・・。



今回発売する
を読むと、

普段あなたが何気なく感じている「イラッ」を
こんな感じで、たった1日にして
簡単に解決できるようです。

お片づけって、難しく考えなくても、いいんですよ☆

発売前に、参考になると嬉しいです♪


Rちゃん、今回はありがとうございました!!
またゆっくり、年末に会いましょう〜♡


annai-kouza.jpg

yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」入門セミナー(1回完結講座)
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」サクッと実践セミナー
yaji02_10b.gif「勇気づけのお片づけ」めきめき上達セミナー
yaji02_10b.gifコミュニケーションを学ぶELM勇気づけ講座(3回講座)
yaji02_10b.gif月1わたし時間☆ジブスキランチ会☆


mailmagazine-small.png
mail bottom.jpg
posted by 丸山郁美03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進行中の本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Copyright (C)ジブンスキーライフ All Rights Reserved.
☆アドラー心理学超解説☆↓
平本さん10DAYS.png

リビングくらしナビ サイトにて
主婦腕記事、掲載↓
shufu-1-bn_315-86.jpg


<片づけ関連リンク>
japo-logo-small.JPG

okatadukewomanabu.png